まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

オーブンレンジとシャワーヘッドを買い替えました

こんにちは~
はなごんです

オーブンレンジの買い替え

f:id:ynanako:20220406144138j:plain

10年以上の前のターンテーブルのオーブンレンジを使っていてまだ使えましたが 下取りありで手ごろな価格のレンジがあったので買い替えました

www.japanet.co.jp

子供達が小さい頃はお菓子やパンなどいろいろ作っていましたが 今は来客もないし温めなどがほとんどなので必要なものが出来るもので良いので 下取りありで3万弱で購入しました

商品が午前中に届いたので 納める前に全部出してプチ掃除しました
f:id:ynanako:20220406145232j:plain
f:id:ynanako:20220406145403j:plain

掃除が終わったのでそれぞれ入れました
f:id:ynanako:20220406145833j:plain
新しいレンジは前のより奥行きがあり、取っ手の部分で戸が閉まらなくなり開けたままで使うことにしました
f:id:ynanako:20220406150620j:plain

ターンテーブルがないので中がスッキリ!
掃除がしやすいです
f:id:ynanako:20220406151551j:plain

オーブンレンジが新しくなったので いろいろ試して料理しようと思います
新しいものって ワクワクしますよね

シャワーヘッドの買い替え

アラミック シルキーナノバブルシャワー
f:id:ynanako:20220406152654j:plain

”ナノバブルによって高い洗浄・保温・保湿効果”を期待して買いました

f:id:ynanako:20220406151912j:plain
f:id:ynanako:20220406152852j:plain

シャワーヘッドでONとOFFが出来るので便利になりました
シャワーは水が細く出るので軟らかく感じます

f:id:ynanako:20220406153118j:plain

今の冷蔵庫は、令和2年に全員に10万円の給付金が出たとき買い替えました
電気製品の購入は、出費が大きいので使えなくなる前に資金計画が必要だと感じています
洗濯機も10年以上使っているので気になっています

f:id:ynanako:20220406154646j:plain
f:id:ynanako:20220406154711j:plain
月曜日の雨でかなり桜が散りましたが、今朝のマンションの桜はまだまだ綺麗でした

© 2017-2023 まいにちたのしく