まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

孫の幼稚園用のランチョンマットを作りました

こんにちは~
はなごんです

三男のお嫁さんより幼稚園の昼食で使うランチョンマットのリクエストがありました

幼稚園用ランチョンマット

f:id:ynanako:20220409102028j:plain
幼稚園に通う孫が昨年作ったバックのピカチュウの柄が気に入ってくれたようで ピカチュウのランチョンマットが欲しいとママにお願いしたようです
昨年買ったオカダヤのお店に行きましたが生地が見つからず 店員さんに聞いてみましたがありませんでした
www.mainichitanoshiku.net
そこで昨年の切れ端が少し残っていたので継いで作りました
f:id:ynanako:20220409105145j:plain
出来上がり寸法
縦23cm 横30㎝ 

要望の幼稚園サイズで通常のより小さめです

f:id:ynanako:20220409102610j:plain
好きに使えるようにリバーシブルに作り 裏はスヌーピー柄にしました
f:id:ynanako:20220409102724j:plain
f:id:ynanako:20220409102749j:plain
洗い替え用にあと1枚もリバーシブルのランチョンマットに
f:id:ynanako:20220409102907j:plain
f:id:ynanako:20220409102927j:plain
f:id:ynanako:20220409104938j:plain
2枚のランチョンマット
f:id:ynanako:20220409102959j:plain
わずかな残り布で ランチョンマットを入れるバックも作りました
f:id:ynanako:20220409104849j:plain
f:id:ynanako:20220409105206j:plain

金曜日にレターパックで郵送したので 月曜日頃には届くとかと思います
喜んでくれるといいなぁ~

© 2017-2023 まいにちたのしく