まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

二日続けての夏日となり、昨日は会社も帰りの電車も冷房が入っていました
朝と昼の温度差があるので体調管理が必要な季節ですね
今週は春キャベツが美味しいので毎晩甘酢漬けを作りました

今週のお弁当

月曜日


卵焼き・ハンバーグ・手羽先と野菜の煮物・オクラの漬物
※煮物の野菜は、たけのこ・人参・生シイタケ・大根・じゃがいも

火曜日


ゆで卵・豚肉とピーマンともやしのチンジャオロース風・カボチャのサラダ・オクラの漬物
プラス:息子はウインナー 私はブロッコリー

水曜日

弁当作り休み

木曜日


アジの塩焼き・春キャベツときゅうりと人参の甘酢漬け・オクラの漬物・辛子高菜

この日は私だけの弁当です

金曜日


塩鮭・豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め・きゅうりと春キャベツの甘酢漬け・オクラの漬物(私のみ)
www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net

水曜日は以前同じ部署で働いていた同僚とお互い休みだったので みなとみらいでランチやカフェなどを楽しみました
久しぶりに会ったので写真撮るのを忘れておしゃべりしてしまいました
最高な景色が見れるという展望台に案内してもらいましたが 雨交じりの寒い日だったので山下公園や大桟橋や赤レンガ倉庫など近くは見れましたが 遠くは煙っていて残念でした
天気が良かったらスカイツリーなど都内から横浜全体が見れて絶景だと彼女は言っていました
若い頃三ツ沢公園そばに住んでいたり、バラの季節には山下公園の港が見える丘公園チャーミングセールの元町など今でも行っていますが 展望台からみなとみらい周辺の全貌を見て30年余りの変わりように驚きました
晴天の日にもう1度展望台から見たいと思っています

© 2017-2023 まいにちたのしく