まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

シャクヤクとブルベリーなど

こんにちは~
はなごんです

シャクヤクが咲きました


4月25日のシャクヤクです
茎が細いので風や雨などで折れないように100円ショップで添え木を買ってつけました
つぼみも小さくて咲くのか心配していた頃です



5月6日のシャクヤクです
あっという間に大きく咲きました



昨年は、マンションの大規模修繕工事で手入れが出来なくて心配しましたが 今年は本数が少ないですがなんとか鮮やかに綺麗に咲きました
www.mainichitanoshiku.net

今日のベランダの様子です



バラは、昨年1本枯れてしまいました
他のバラも根が傷んだのか枝が伸びず花も小さいです
一昨年と違い寂しいベランダです

ブルーベリーの木にたくさんの実がつきました



実がたくさんついたので摘果しないといけないでしょうが、このまま様子を見ようと思います
これからが楽しみです

5月の連休が終わりましたね
昨日、食材の買い出しに二子玉川に出かけました
青山フラワーマーケットの母の日の店内です


高島屋のテラスでバラの花も楽しんできました







イングリッシュローズの香りに癒されました

3男家族は昨夜遅く家に着いたとLINEにメッセージがありました
賑やかな連休が終わり また平常の生活に戻りました

© 2017-2023 まいにちたのしく