まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週のお弁当

月曜日


豚ロース西京味噌味・マグロと昆布の佃煮・ゆで卵・きゅうりとキャベツのサラダ・たくわん
※マグロと昆布の佃煮は、二子玉川高島屋に鹿児島から海産物を出店されていて カルシュウム不足を補うために食べれるじゃこやちりめんじゃこが綺麗だったので一緒に買ったものです

朝ご飯です


クルミ入り食パンのホットサンド(ハム・チーズ)・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日


塩鮭・エビチリ風・マグロと昆布の佃煮・きゅうりとキャベツのサラダ・たくわん
たくわんは、二子玉川のライズのフードショーにある山形県のアンテナショップの商品で柿が入っているたくわんです
少しべったら漬けに似た甘いたくわんです
oishii-yamagata.jp

朝ご飯です


おにぎり🍙・味噌汁・野菜ジュース・コーヒー
おにぎりは、ちりめんじゃこと胡麻と大人のふりかけの本かつおを混ぜたものです

水曜日

お弁当作り休み

朝ご飯です


玄米入りご飯とちりめんじゃこ・納豆・マグロと昆布の佃煮・野菜ジュース・昨年のらっきょう

木曜日


卵焼き・塩鮭・豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め・きゅうりとキャベツのサラダ

朝ご飯です
食パンには、ピスタチオスプレッドをのせて食べました


クルミ入り食パン・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日


卵焼き・ミニハンバーグ・春キャベツときゅうりのサラダ

朝ご飯です
塩鮭・ちりめんじゃこ・大人のふりかけ・胡麻を入れたおにぎり🍙と野菜スープ・野菜ジュース・コーヒーです



野菜スープは、玉ねぎ・人参・キャベツ・じゃがいも・ミニトマトがたっぷり入っています
おにぎりは食べるときは海苔を巻いて食べました

13時から昼ご飯を食べているので 午前中時間が長くお腹が空くのでいっぱい食べて出勤しています

© 2017-2023 まいにちたのしく