まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

交通カード入れポーチを作りました

こんにちは~
はなごんです

あわてんぼうの社員の方が鍵や交通カードを失くして大変な思いをした話を聞いたことがあったので 交通カードと鍵を入れるポーチを作ってプレゼントしようと思います

交通カード入れポーチ


www.mainichitanoshiku.net

彼女のプレゼント用は 先日作った小さなショルダーバッグと同じ生地のナイロンで作りました


出来上がり寸法
縦 10cm  横 12cm 紐の長さ 40cm
交通カードと鍵を分けて入れるように、中に仕切りを作りました

落とさないようにバック紐やDカンに引っ掛けるように共布で紐を作りナスカンをつけました


もう1個 綿100%生地で先程より2cm丈を短く作りました

出来上がり寸法
縦 8cm  横 11cm  紐の長さ 23cm

同じく仕切りをつけました
交通カードと鍵が入ります


余裕があるので交通カードや鍵だけでなく ポイントカードや診察券なども入ります

あわてんぼうの彼女には、紐を長くしてショルダーバッグからも取り出しやすいように作りました

© 2017-2023 まいにちたのしく