まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯とブルベリー初収穫

こんにちは~
はなごんです

お弁当と朝ご飯

月曜日


唐揚げ・ほうれん草とベーコンのソテー・ゆで卵・かぼちゃのサラダ

ホットサンド(ハム・チーズ)・ボタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー
※ポタージュスープは、具をミキサーにかけずそのままです

火曜日


豚肉と玉ねぎとシイタケの中華風・きゅうりとキャベツのサラダ・かぼちゃのサラダ


スープかけご飯・たらこ・きゅうりと人参のぬか漬け・高菜漬け・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です


玄米入りご飯にちりめんじゃことちりめんじゃこの佃煮のせ・納豆、高菜漬け・きゅうりと人参のぬか漬け

野菜ジュース・コーヒー

お昼ご飯は


中華ちまき・十割そば

木曜日


オムレツ・ちりめんじゃこの佃煮・キャベツのサラダ
※息子は鮭フレークで私は大根ときゅうりのぬか漬け

オムレツはいつものように合挽き肉と玉ねぎと人参を甘辛く味つけたものを 卵で巻いたものです
卵は薄く塩味をつけています

 

ホットサンド(ハム・チーズ)・野菜スープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日


塩鮭・唐揚げ・人参と大根ときゅうりのサラダ
※私は大根のぬか漬けをプラス

おにぎり🍙(塩鮭)・味噌汁(白菜・なめこ)・野菜ジュース・コーヒー

ご飯にちりめんじゃことゴマを混ぜています

年齢を考えて骨粗しょう症予防にちりめんじゃこなどカルシウムを取るように心がけています

ブルーベリー初収穫


鉢で育てているブルーベリーが、色づき始めました


鳥が来る前にと思い 今日初収穫しました

摘果してないので 小さなブルーベリーです
食べてみると甘くて美味しかったです
しばらく収穫が出来るので たのしみです

© 2017-2023 まいにちたのしく