まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんばんは~
はなごんです

事務所でお弁当を食べようと準備してると仲間から
「安部元総理が銃撃を受けて心肺停止状態だって」
と聞いてビックリでした
大勢の人々がいる中、安全だと思っていた日本で選挙の演説中に衝撃的な銃撃が行われた状況にショックを受けました
帰ると夕方5時3分に死亡が確認されたニュースをやっていました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日


塩鮭・豚肉と小松菜の中華風・かぼちゃのサラダ・キャベツときゅうりのサラダ

朝ご飯です
ホットサンド(クルミ入り食パンにチーズとハム)、コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日


ミニハンバーグ赤ワイン煮・卵焼き・人参甘酢漬け・レタス・ブロッコリー茎

朝ご飯です
ホットサンド(クルミ入り食パンにチーズ・ハム・人参の甘酢漬けをサンド)・野菜スープ(人参・レタス・玉ねぎ・ミニトマト)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です
おにぎり🍙(ちりめんじゃこ・ゴマ・ふりかけ)・カボチャのサラダ・人参のナムル・きゅうりのぬか漬け・野菜ジュース・ヨーグルト・食後コーヒー


木曜日


塩鮭・唐揚げ(カレー味)・カボチャのサラダ・きゅうりの甘酢漬け
※私だけいなり寿司(市販のいなり寿司の皮に市販の五目寿司の素とゴマを混ぜて作ったものです

朝ご飯です
おにぎり🍙(カツオとタラコのふりかけを混ぜたものの中に塩鮭)・味噌汁(新ジャガイモ・豆腐・レタス)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日


ハム巻き卵焼き・すき焼き風(牛肉と玉ねぎ)・キャベツときゅうりのサラダ

朝ご飯です
玄米入りご飯に鮭ふりかけ・味噌汁(白菜・豆腐・薄揚げ)・ハム巻き卵焼き・キャベツときゅうりのサラダ・冷やっこ・野菜ジュース・コーヒー


今日は悲惨なニュースに驚きました
日本も安全ではないことにショックを受けた日でした
ご冥福をお祈り申し上げます

© 2017-2023 まいにちたのしく