まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

梅干しが出来上がりました!

こんばんは~
はなごんです

この2週間の新型コロナウィルスの感染者の増加は怖いですね
あちらこちらで生活に関係する業種にも影響が出ていますね
いろいろ考えて4回目のワクチン接種に予約を入れました

梅干し完成!


www.mainichitanoshiku.net

写真が途中からになりました
恒例の梅干し作りです
今年は1kgの梅干し作りで少ないです

紫蘇が多かったので 綺麗な色がつきました





2日間干して出来上げりです



恒例の梅干しが出来上がると夏本番です
梅酢は漬物などに 紫蘇は刻んでおにぎりに使います
1kgなのですぐになくなりそうです
元気に猛暑を乗り切りましょう

 

© 2017-2023 まいにちたのしく