まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんばんは~
はなごんです

11日~16日まで会社の夏休みで どこにも出かけずゆっくり過ごしました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
16穀米の海苔弁・卵焼き・豚ロースソテー・コンソメ味ポテト・ウインナー・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト


※海苔は九州の醤油をつけて中にも1枚入れました

朝ご飯です
クルミ入り食パンにブルーベリージャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


写真は少しボケていますが、夜 秋が近づいているのかなぁと思えるほど月と星が綺麗だったので撮りました

火曜日

お弁当🍱
鳥ソテー・塩鮭・ピーマンとハム炒め


朝ご飯です
クルミ入り食パンにブルーベリージャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

お弁当🍱
塩鮭・うなぎの蒲焼・きゅうりの甘酢漬け・オクラの漬物・手作り梅干


久しぶりの出勤です

朝ご飯です
16穀米・シラス・きゅうりの甘酢漬けとオクラの漬物・野菜ジュース・コーヒー


朝は忙しくて箸置きを使っていませんでしたが、少し時間があったのでネコを選んでみました

木曜日

お弁当🍱
鰻巻き・豚肉と白菜と小松菜の中華炒め・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・手作り梅干


朝ご飯です
卵かけご飯・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・きゅうりのぬか漬け・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・鶏ももソテー・ベーコンとピーマンと玉ねぎ炒め・カボチャのサラダ


朝ご飯です
バタートースト・野菜スープ・野菜ジュース・コーヒー


※野菜スープは、ベーコン・玉ねぎ・人参・キャベツ・卵で作りました
半分は、ブルーベリージャムつけて食べました

日差しが厳しい中でも、日中の時間が少し短くなり ひぐらしも鳴き始め秋が近づいて来ていることを感じるようになりました
新型コロナウィルスはなかなか収束が見えないので 各自でまだまだ行動に制限をしながら夏を乗り越えましょう!
 

© 2017-2023 まいにちたのしく