まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

9月6日トラス氏に新首相の任命をされ8日に96歳で崩御された在位70年のエリザベス女王の国葬が19日行われ イギリス国民の悲しむ姿に感銘を受けました
バンクーバーやシドニーの空港にあったエリザベス女王の大きな肖像が思い出されます
女王のスピーチでイギリス国民のみならず世界の多くの人々に影響を与えたことだろうと考えます

今週のお弁当と朝ご飯

火曜日

お弁当🍱
豚肉とナスとパプリカと玉ねぎの蒸し煮・ゆで卵・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・梅干し


朝ご飯です
おにぎり(ちりめんじゃこ・ゴマ)・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・アサリの佃煮・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

私だけのお弁当🍱です
卵焼き・うなぎの蒲焼・人参のナムル・白菜の胡麻ポン酢和え・オクラの漬物・梅干し


朝ご飯です
玄米入りご飯・納豆・味噌汁(豆腐・薄揚げ・玉ねぎ)・白菜の胡麻ポン酢和え・人参のナムル・カボチャのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグの赤ワイン煮・唐揚げ・人参のナムル・カボチャのサラダ・オクラの漬物・梅干し


朝ご飯です
レーズンとイチジク入りパン・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


シルバーウイークで週中の3日間だけの出社だったので 朝の時間が楽でした
台風の影響を受けた1週間でしたが、涼しくなってこれから散策も楽しめそうですね
秋をたのしみましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく