まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

シルバーウイークも終わり日暮れも早くなり 金木犀の香りが漂い秋を感じつつも まだ夏が残ってるような暑さですね

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
酢豚風(唐揚げ・たまねぎ・ピーマン・パプリカ・人参・ゴーヤ)、煮物(ごぼう・タケノコ・豚肉)・ミニトマト・梅干

ミニトマトは頂きもので 山形産の色鮮やかで緑のトマトも甘くて美味しいです

朝ご飯です
レーズンとイチジク入りパン・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・鶏ももとピーマンの中華風炒め・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
玄米入りご飯に生卵・味噌汁(大根・豆腐・玉ねぎ・薄揚げ・えのきだけ)・ほうれん草の胡麻和え・辛子高菜・マグロと昆布の佃煮・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日でお弁当作り休みです

朝ご飯です
玄米入りご飯・味噌汁(白菜・小松菜・えのきだけ・長ネギ)・ゴーヤマヨネーズかけ・辛子高菜・マグロと昆布の佃煮・野菜ジュース

木曜日

私だけのお弁当🍱
ミニハンバーグの赤ワイン煮・カボチャのサラダ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
レーズンとイチジク入りパン・スープ(玉ねぎ・人参・じゃがいも)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・じゃがいもとハムのバターソテー・カボチャのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
雑炊・じゃがいもとハムのバターソテー・オクラの漬物・辛子高菜・野菜ジュース・コーヒー

雑炊は、鍋の残りスープで作りました

落語家の三遊亭円楽さんに続き、アントニオ猪木さんの訃報がありましたね
二人とも70代で 他人事でなく日々を大切に過ごさなくてはと改めて感じさせられました
ご冥福をお祈り申し上げます
news.yahoo.co.jp
25日は、築地本願寺へお彼岸のお参りに行って来ました
たくさんの方がお参りに見えていました

© 2017-2023 まいにちたのしく