まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週の関東は、師走の気温で急激な寒さでびっくりの毎日でしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか
水曜日は早速衣替えをしました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚ロースソテー・きゅうりとキャベツのサラダ・かぼちゃのサラダ・ブロッコリー・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
フレンチトースト・ボタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


ポタージュスープは、ベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・ごぼうで作りました
ブレンダーはかけず 柔らかいのでそのまま食べました

火曜日

お弁当🍱
塩鮭・牛肉と玉ねぎの甘辛炒め・ほうれん草の胡麻和え・カボチャのサラダ・ブロッコリー・ミニトマト


朝ご飯です
玄米入りご飯に生卵・味噌汁(豆腐・薄揚げ・大根・えのきだけ・長ネギ)・ほうれん草の胡麻和え・カボチャのサラダ・ミニトマト・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です
レーズンとイチジク入りパン・サラダ(トマト・ベビーリーフ)・野菜ジュース・紅茶

木曜日

お弁当🍱
オムレツ・マグロと昆布の佃煮・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト
私だけプラスブロッコリー

オムレツは中に合挽き肉と玉ねぎと人参をバターで炒め砂糖と塩で甘辛く味付したものを包んでいます

朝ご飯です
玄米入りご飯に2種類のおとなのふりかけ・味噌汁(ほうれん草・白菜・えのきだけ・薄揚げ)・ブロッコリー・きゅうりの甘酢漬け・辛子高菜漬け・野菜ジュース・コーヒー


おとなのふりかけ2種類です

金曜日

お弁当🍱
中華炒め(豚肉・ピーマン・玉ねぎ・パプリカ)・煮物(豚肉・厚揚げ・ごぼう)・ほうれん草とシイタケのバター炒め・カボチャのサラダ


朝ご飯です
雑炊・煮物(豚肉・厚揚げ・ごぼう・カボチャ)・野菜ジュース・コーヒー

雑炊は昨夜の鍋のスープで作りました

今週初めには、金木犀が満開でした
香り高く秋を強く感じました


今日は、久しぶりの太陽が嬉しいです
3連休は、みなさん何処かにお出かけでしょうか
これから日本橋公会堂で行われてる『はなぶさ会』に誘われているので出かけます
華やかな日本舞踊を観賞してきます
たのしい3連休をお過ごしください!
toshiyagiryu.jp

© 2017-2023 まいにちたのしく