まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんばんは~
はなごんです

11月の末と12月初めは義父母や母や叔母従姉などの命日が続いているので 築地本願寺へお参りに行って来ました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグ・ピーマンと椎茸の炒め物・きゅうりとちりめんじゃこの酢の物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
新米ご飯に生卵・味噌汁(豆腐・薄揚げ・なめこ・白菜・長ネギ)・オクラの漬け物・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
豚ロースソテー・卵焼き・春菊のおひたし・きゅうりのサラダ・オクラの漬物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
ホットサンド(クルミ入り食パンにベーコンとチーズ)・スープ・野菜ジュース・コーヒー


スープは、無印良品の牛肉とネギのテールスープです
塩味が強く感じたのでお湯で加減しながらいただきましたが、美味しかったです

水曜日

勤労感謝の日で弁当作り休み

朝ごはんを撮ることなく食べてしまいました
片付けたら歌舞伎座へ市川新之助と市川團十郎の襲名披露公演へ出かけました
楽しかったです

www.mainichitanoshiku.net

木曜日

私だけのお弁当🍱
オムレツ・きゅうりのサラダのちりめんじゃこ・オクラの漬物・ミニトマト・梅干

オムレツは、合い挽き肉と玉ねぎをバター炒めしたものを卵焼きのように焼きました

朝ごはんです
米粉入りクルミ入りのパン・コーンスープ・オムレツときゅうりのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
エビチリ風・豚肉とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りパンにベーコンとちりめんじゃことチーズをのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


新型コロナウィルスの感染者が増加していますが、銀座など街の中は大勢の人で賑わっていました
免疫力をつけるのため1食1食の献立を考えてウイズコロナに備えていきましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく