まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と金継ぎマグカップ

こんにちは~
はなごんです

朝から小雪で寒い1日でしたね
今週も相変わらずの朝ごはんとお弁当です
朝ごはんの時に使っているマグカップは 金継ぎをしたものです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・牛肉とほうれん草のソテー・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚肉と白菜とセリのオイスターソース炒め・塩鮭(息子)・牛肉ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにハチミツ・オクラのスープ(無印)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

休みの日の朝ごはんです
バタートースト・ジャガイモのスープ・昨夜の残りのロールキャベツ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
牛肉とピーマンとシイタケの炒め物・きゅうりとキャベツのサラダ・干し大根の漬け物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
五目寿司に辛子高菜添え・さつま汁・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
牛肉と薄揚げのソテー・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにハチミツ・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


帰宅の時間には雨に変わりましたが、屋根や車や道路脇などにまだ雪が残っていました

金継ぎマグカップ

大好きな嘉久正窯のしだれ桜のマグカップでしたが 物を落として少しだけ欠けてしまいました
捨てるのも切ないので金継ぎして再利用しました


金継ぎした部分は少しは気になりますが また大好きなしだれ桜のマグカップが使えることが嬉しいです

© 2017-2023 まいにちたのしく