まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と今日のランチ

こんばんは~
はなごんです

太陽の日差しが春の気配を感じるような時間が出てきましたね
今週は天皇誕生日の祝日と有休で連休4日間となりました
相変わらずのお弁当と朝ごはんですが 見ていただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚ロースソテー・ほうれん草のナムル・昆布とワカサギの佃煮・カボチャのサラダ・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・具だくさんスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
サバ塩焼き・牛肉とピーマンとナスの味噌炒め・人参とほうれん草のナムル・ゆで卵・カボチャ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・コムタンスープ(無印)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

私だけのお弁当🍱
ごはんの上にちりめん高菜・卵焼き・塩鮭・カボチャのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト


朝ごはんです
玄米入りご飯・味噌汁(豚肉・豆腐・白菜・ほうれん草・長ネギ)・塩鮭・ほうれん草の胡麻和え・辛子高菜・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

天皇誕生日祝日の朝ごはんです
デニッシュパンのハムとチーズのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・りんご・コーヒー

金曜日

息子だけのお弁当🍱
豚ロースソテー・卵焼き・きゅうりのサラダ・昆布の佃煮・ミニトマト


ミルクパンにハムとチーズのせトースト・きゅうりのサラダ・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


会社の同僚と二人とも同い年で2月が誕生月ということもあり、誕生会のランチしようと立川の「梅の花」に予約を入れていました
umenohana-restaurant.co.jp
二人の都合が今日だったので行って来ました
九州に住んでいた20年以上前から梅の花はお店の雰囲気やメニューが大好きで 友達と何度もたのしく食事した処でした
上京してからも青山店や蒲田店など仕事仲間となじみのお店で、二子玉川の高島屋やライズの地下でもお弁当や総菜など時々利用しています
美しく美味しい料理とおしゃべりで写真を撮り忘れたので お店の写真を拝借しました

予約時間より早く待合わせしていたので立川を散策したり ゆったりとした庭園が見える個室で美味しい食事と豊かな時間をたのしみました

© 2017-2023 まいにちたのしく