まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

我が家の春のご紹介と乾燥ローリエ(月桂樹)作り

こんにちは~
はなごんです

昨日今日とすっかり春の陽気になりましたね
4月の中旬の気温とか
我が家の鉢にも春が見えてきました
植木鉢の月桂樹を5年以上植え替えをしていなかったので 先週末に植え替えました
枝をかなり切ったので 料理用に乾燥ローリエにしました

乾燥ローリエ作り


植替えでコンパクトになった月桂樹(ローリエ)

枝を落として3日目です
かなり乾燥しています

葉だけにしました

もう少し乾燥するため 外に出しました

台所にはすぐ使えるように 勝手口に吊るしています

鉢の中に春が見えます

ブルーベリーのつぼみが膨らんできました


ブルーベリーの木と月桂樹とコデマリ

シャクヤクの赤い芽が見えます

キンカンの鉢には、毎年どこかに生えてくるノースボールが咲き始めました

暮れに植えた寄せ植えは、これまでの寒させいかこじんまりのままです

隣の畑の梅が満開でとても美しいです

家の中より外で作業してる方が暖かい日でした
卒業式が行われる3月
新しい生活が始まる季節 明るい未来でありますように

© 2017-2023 まいにちたのしく