まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

数日風が強くて今まで感じなかったのに目がかゆくなって花粉症がついに来たかと思う日がありました
今日は青空で爽やかな春の日差しで 出かけたい気分です
今週も相変わらずの朝ごはんとお弁当です

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・塩サバ・牛肉と玉ねぎとシイタケの甘辛炒め・菜の花のワサビ和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
パンにハムとキャベツのサラダの上にチーズのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・ヨーグルトにハチミツ・コーヒー


火曜日

お弁当🍱
エビチリ・豚肉と白菜とパプリカとシイタケの中華炒め・春菊の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
玄米入りご飯・具だくさんの味噌汁(豆腐・舞茸・椎茸・糸こんにゃく・白菜・長ネギ)・牛肉とシイタケの甘辛煮・春菊の胡麻和え・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

休みの日の朝ごはんです
フレンチトースト・中華スープ(餃子・玉ねぎ・パプリカ・長ネギ・きくらげ)・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚ロースソテー・ほうれん草の胡麻和え・マグロと昆布の佃煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参・トマト・パプリカ)・野菜ジュース・ヨーグルトにハチミツ・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
鶏ももと野菜のトマトソース煮込み・ほうれん草のナムル・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
ホットサンド(ハム・キャベツのコールスロー・チーズ)・コーンスープ・牛乳・コーヒー


三男のお嫁さんのお母さんが鹿児島から上京して 2月6日股関節の手術から約1ケ月が経ちました
次の土曜日11日に退院が決まったと連絡がありました
あと1週間リハビリに励んで帰郷してほしいと思い、面会は出来ませんが昨日会社の帰りに温かい焼き芋やお漬物などナースステーションの方にお願いして渡してもらいました
「焼き芋美味しかった」とメールがありました
1ケ月以上の入院生活は、術後の痛みや歩くためのリハビリなど大変なことだっただろうと思います
歳をとるごとに何かしら体に変化があるかもしれませんが、まだ動けて70過ぎても仕事が出来ることに感謝しながら
まいにちたのしく
暮らす工夫を考えていきます

© 2017-2023 まいにちたのしく