まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

おはようございます~
はなごんです

今日はしっとりとした雨の朝です
この雨で花々や木々が潤っています
相変わらずの今週のお弁当と朝ごはんですが 見ていただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛肉と玉ねぎと糸こんにゃくのすき焼き味・春菊のおひたし・煮物(手羽元・厚揚げ・ごぼう・人参・大根)・ミニトマト・梅干

※煮物は昨夜の残りもの

朝ごはんです
玄米入りご飯に生卵・味噌汁(豆腐・薄揚げ・ねめこ・長ネギ)・辛子高菜・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
ワイン煮込みミニハンバーグ・エビチリ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りバタートースト・野菜スープ(ハム・玉ねぎ・人参・じゃがいも)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

休みの日の朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
塩鮭・生姜焼き(豚ロース・玉ねぎ・ピーマン・人参)・きゅうりと昆布の甘酢漬け・辛子高菜・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・ごぼうのボタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

塩鮭・イワシの甘辛煮・春菊のおひたし・オクラの漬物・ミニトマト・梅干


クルミ入りバタートースト・スープ(豆腐・玉ねぎ・三つ葉・卵)・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


会社近くの麻布台の再開発で2棟目(中央のクレーン)のビルもかなり高くなりました

www.mori.co.jp
毎朝出勤時に、作業服に腰にはたくさんの工具をつけた大勢の人達が六本木から飯倉に向けて歩いています
高層ビルの建設中には、六本木駅・六本木一丁目駅・神谷町駅などからの人もいるので どのくらいの人が働いているのだろうと思うほどです
会社から近いので 完成したら会社の帰り寄り道にしたいと今から楽しみにしています

© 2017-2023 まいにちたのしく