まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

おはようございます
はなごんです

朝からしっとりとした雨の日です
外出の予定が入っているのでちょっと残念です
今週も相変わらずのお弁当🍱と朝ごはんですが 少しでも参考になると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩サバ・カニカマ入り卵焼き・キャベツときゅうりの甘酢漬け・イワシの甘辛煮・オクラの漬物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・ミネストローネスープ(最後の生クリーム)・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

週末に大鍋でミネストローネスープを作って、1回分ずつに小分けして冷凍しました
ベーコン・玉ねぎ・人参・キャベツ・じゃがいも・トマト缶で作りました

火曜日

お弁当🍱
豚ロースとピーマンと玉ねぎの中華炒め・ゆで卵・人参のナムル・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはん
クルミ入りバタートースト・ミネストローネスープ・イチゴのミルクかけ・食後に紅茶



主婦のお昼ごはん
冷凍していたスープカレーです


木曜日

お弁当🍱
豚肉と厚揚げと白菜の中華風炒め・ちくわと厚揚げの煮物・ゆで卵・ほうれん草のナムル・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・ゆで卵・ピーマンとカニカマとシイタケの炒め物・イワシの甘辛煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(塩鮭)・味噌汁(厚揚げ・椎茸・白菜・青ネギ)・野菜ジュース・コーヒー


通勤の電車もコロナ前と変わらない混雑ぶりですし、帰りの電車には海外からの旅行客も多く見かけるようになりました
往来が多くなったこともあり、新型コロナウィルスの変異株でまた増加傾向のニュースも気になります
これまでの通り、うがい手洗いを丁寧に行いましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく