まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週は暖かいを超え暑くなりました
来週は寒くなると天気予報が出ていますので 体調管理大事ですね
体調を整えられるのは 食事が一番だと考えて限られた時間の中で工夫しながら調理しています
今週も相変わりませんが よろしくお願いいたします

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚ロースの焼肉・ゆで卵・キャベツのオリーブオイル炒め・つわぶきのきんぴら・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
デニッシュパン・ミネストローネスープ・キャベツのオリーブオイル炒め(コンソメ味)・コーヒー


www.mainichitanoshiku.net

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・手羽先と野菜(玉ねぎ・人参・トマト缶)のイタリアン風煮込み・つわぶきのきんぴら・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・コーンスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事休みの朝ごはんです
バタートースト・手作りヨーグルトにバナナとハチミツ・野菜ジュース・コーヒー


主婦の昼ごはんです
スパゲッティ(ウインナー・春キャベツ・舞茸・サラダほうれん草)・野菜ジュース

木曜日

私だけのお弁当🍱
卵焼き・手羽先甘酢煮・つわぶきのきんぴら・オクラの漬物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
パンにベーコンとチーズをのせトースト・オクラのスープ・手作りヨーグルトにハチミツとバナナ・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
ベーコン入り卵焼き・牛肉と玉ねぎのすき焼き風・ほうれん草の胡麻和え・つわぶきのきんぴら・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


シャクヤクのつぼみが大きくなってきました
鮮やかな色のつぼみに開花が 楽しみです 


www.mainichitanoshiku.net
先々週、今年も香味野菜とハーブ類を植えました

バジル・青じそ・パセリ・ラベンダー・ナスタチウム(キンレンカ)・ミント

夏はミントティーも爽やかで美味しいです
香味野菜でお弁当🍱に彩りを添えたいと考えています

© 2017-2023 まいにちたのしく