まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

おはようございます~
はなごんです

今朝は晴天ですが 風がとても強いです
連休で旅行で外出されてる方々も多いことでしょうね
今週は仕事がとても忙しい月末の週でした
相変わりませんが 今週も見ていただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・イワシの甘辛煮・きゅうりの甘酢漬け・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
エビチリ風・ウインナーのソテー・ほうれん草のナムル・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
イチジク入りパン・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジク入りパンのトースト・かぼちゃのポタージュスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー


かぼちゃの皮がやわらかいので 皮ごと作ったのでグリーンになりました

主婦の昼ごはん
豚肉と白菜のカレー風味のあんかけご飯・卵豆腐

木曜日

私だけのお弁当🍱
塩鮭・卵焼き・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(中に塩鮭)・おすまし(豆腐・人参・玉ねぎ・三つ葉)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
オムレツ・ウインナー・ほうれん草と舞茸のオイスターソース炒め・ミニトマト・梅干

オムレツは、牛ひき肉・玉ねぎ・人参をバターで炒め、砂糖と塩で味つけたものが入っています

朝ごはんの写真を撮るのを忘れてしまいました
いつもと変わらないメニューでした
バタートースト・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー

シャクヤクやバラが咲き始めて 鮮やかに生き生きとした朝を彩ってくれるこの季節が大好きです

水曜日はこんなつぼみでしたが

今朝は大きく開いて美しいです

風が強くて折れそうなので 窓のそばに寄せました

www.mainichitanoshiku.net
バラの色もシャクヤクと同じですが、とても良い香りがします


東南にバルコニーがあり陽当りが良いので これから夏に向けて工夫して少しでも涼しげな感じに出来たらと思っています

© 2017-2023 まいにちたのしく