まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩で見つけたもの

こんばんは~ はなごんです。 大雪から1週間 とても寒いと感じていましたが、 枝が凍っている木を見つけ びっくりです。 透明でとても綺麗 まさか日中にもかかわらず 住宅地でこの風景をみれるとは! 一週間経っても まだまだ雪が多く残っています。 道路の…

インフルエンザ対策

おはようございます。 はなごんです。 昨日の通勤の後遺症で 体全体が筋肉通です。 22日の雪 が、ベランダから見えるお隣の竹林には、かなり残っています。 道路にも両脇の雪が凍っていて この寒さでは、解けないようです。 低温と乾燥が インフルエンザの…

通勤って大変だぁ~

こんばんは~ はなごんです。 インフルエンザが流行っているようですが お元気ですか。 息子が熱があり、もしかしたら…とwww.metro.tokyo.jp ] 2路線同時の不通 今朝は、南武線が6時前から 川崎~立川全線が不通 と 携帯の通行情報が入っていたので 大井町…

4年ぶりの大雪

おはようございます。 昨日は、無事帰宅できましたか? 1月22日午後4時現在 ニュースの天気予報もあり、午後3時に退社し駅に 行ってみると大勢の人。どの会社も同じだと思いましたが、 運行間隔が朝夕のようではないので 車内は、朝よりも混んでて みんな必…

編み物

こんばんは~明日は、都内でも雪が振りそうな天気予報で 通勤に影響が出ないと良いのですが…この冬は、空いた時間に子供や孫達の帽子・ネックウォーマー・マフラなど 編み物三昧でした。 最後に自分のものを編みました。 最初にセーター 野呂英作の毛糸で作…

冬の彩り

おはようございます。 はなごんです。 華やかに 12月の初めから咲き始めた花々が、寒いベランダで 鮮やかに咲いています。 とても寒いのに 頑張って咲いてくれて まいにち癒されています。 今日も寒さに負けず、頑張りましょう!

三川内焼

こんばんは~ はなごんです。 たのしい1日でしたか? 二子玉川の蔦屋家電で 三川内焼の豆皿の展示を見つけました。 www.facebook.com www.nagasaki-tabinet.com数年前から、都内の百貨店などで一部三河内焼が見受けられるようになりましたが、蔦屋家電に置い…

初詣

おはようございます。 はなごんです。年末年始に 子供達家族全員と賑やかに過ごすことが出来て 幸せな年明けとなりました。 遅い初詣でしたが、 明治神宮に行ってきました。 www.meijijingu.or.jpまだまだ多くの参拝客でした。 お参り目の前になって 10分ほ…

投資信託

明けましておめでとうございます。 はなごんです。 今年も宜しくお願い致します。皆さんは、どのような新年を迎えられましたか?久々のブログとなりました。 今年の大発会は、凄い値上がりで始まりましたね。 fxhikakublog.com やはり、戌年で皆様の期待が大…

© 2017-2023 まいにちたのしく