まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流し台水切りラック

こんばんは~ はなごんです 流し台水切りラックを買いました 普段、無印良品の大きめの水切りカゴを使っていますが 2人分だとシンク上に平置きの水切りラックで足りるかなと思い インターネットで買ってみました。 www.yamajitsu.co.jp奥行42㎝・幅26㎝…

ワックスがけをしました

こんばんは~ はなごんです フローリングにワックスをかけました 前は6ケ月用のワックスでフローリングを保護していました。 今回は1年用を買ってみました www.rinrei.co.jp 準備 家族で協力して ワックスをかける床をあけるため 家具などをまとめました …

円高・株安はいつまで続く

こんばんは~ はなごんです 夏休みに大型台風が西日本に上陸しそうで気がかりですね 被害がないことを祈るのみです 円高・株安はいつまで続く jp.reuters.com今日の日経平均は、20,455.44円 先週金曜日8月9日から229.38円安 今日のUSAドルは、105.43円 先週…

羽毛布団を洗いました

こんばんは~ はなごんです 羽毛布団を洗いました 毎年、梅雨が明けると羽毛布団を洗うのですが、今年は梅雨が長かったこともあり 今になってしまいました。 一晩にコップ1杯の汗が出ると言われてるし、自分でも汗を感じることもありました。 布団カバーは…

銀座無印良品へ行ってきました

こんにちは~ はなごんです 大型台風の行方気になりますね。 銀座無印良品へ行ってきました 築地本願寺のお参りの帰りに 4月にオープンした銀座の無印良品へ行ってきましたお腹が空いていたので真っ直ぐに6階の無印ホテルのフロント横にあるレストランへ。 2…

キンカンの花が咲きました

こんばんは~ はなごんです毎日暑いですね 梅雨に気温が低かったせいか体に応えますね まだ体が夏仕様になってないようです キンカンの花が咲きました 今年の2月初めに、キンカンの小さな鉢を買いました。 鉢を大きくしたり肥料をまいたりして買った時よりず…

© 2017-2023 まいにちたのしく