まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの楽しみも あとわずか

こんばんは~ はなごんです今年の5月は、北海道でも39.5度になったり全国的に異常気象でしたね。 バラの楽しみも あとわずか 沢山の花が咲き 綺麗だったバラもそろそろ終わりに近づき 散り始めました。 何度も切り花やポプリで楽しむことができました。 花の…

日本経済はどうなる

こんにちは~ はなごんです。 日本経済はどうなるのでしょう 昨年の10月から投資信託の赤字が続いていて 毎日、投資信託を継続するか1度解約して様子をみようかと日経平均株価と投資信託の残高を気にしながら見ています。 今日の日経平均株価の終値は、21,00…

薔薇のポプリができました

こんばんは~ はなごんです ポプリができました 昨日摘んだ薔薇の一部で ポプリを作りました。 1)キッチンペーパーに花びらを1枚ずつはずして平らに並べて レンジで3分かけ乾燥させます ※レンジで乾燥するのが初めての方は、1~2分で花びらがどの程度乾燥…

ばらの季節満喫しました

こんにちは~ はなごんです。 久しぶりのブログです。怠けているのにアクセス頂いて感謝いたします今年は、西武百貨店のばら展や生田緑地のばら苑を楽しんできました。 西武百貨店の”バラくらし” 毎年西武ドームで行われていた「国際バラとガーデニングショ…

© 2017-2023 まいにちたのしく