まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と歌舞伎鑑賞

こんにちは~
はなごんです

先週末、四月大歌舞伎夜の部を鑑賞して来ました
片岡仁左衛門さんと坂東玉三郎さんのコミカルなお芝居や後半の優雅な舞踊で とても楽しい夜を楽しんできました



www.kabuki-bito.jp

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚しゃぶ・ゆで卵・人参ラペ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト


朝ごはんです
バタートースト・オクラスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
塩鮭・オムレツ(合い挽き肉・玉ねぎ・人参)・きゅうりとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(チーズ・生ハム)・野菜スープ・野菜ジュース・ホットココア


風が強いのでバルコニーのコデマリの花が散る前に 全て切って部屋に飾りました


生家に毎年春に咲いていたので 懐かしく思い昨年植えたものです

木曜日

お弁当🍱
親子煮(鶏もも・卵・三つ葉)・ピーマンとズッキーニの炒め物・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・オクラスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・中華炒め(豚肉・ナス・うずらの卵・タケノコ・人参)・サラダ菜とミニトマトのサラダ


朝ごはんです
バタトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


時間を持て余しているので また仕事をしたいと求職活動始めています
時間の合間にハンドメイドやっていますが 仕事をしたりまた仲間と話をしたりリズムある生活をしたいと思っています
なかなか70歳過ぎると難しいですが 頑張ります

© 2017-2023 まいにちたのしく