まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯とバルコニーのシャクヤクなど

こんにちは~
はなごんです

ゴールデンウイークに入り各地の観光地は賑わっているだろうなぁと想像しながら いつもと変わりない生活をしています
1月まで働いていた会社からオファーがあり 連休明けからまた働くことになりました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚しゃぶ・卵焼き・チンゲン菜の炒め物・ミニトマト


朝ごはんです
バタトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


お昼は、以前六本木で働いていた同僚と2年ぶり会うことになり 彼女の住んでる近くの新横浜駅へ行って来ました
駅ビルで一緒にランチしました

一昨年秋より抗がん剤治療を受けているのでメールのやり取りや電話で話をしていましたが、体調が気になっていました
その日の状態で良かったり気分が悪かったりするそうですが、むくみや肌の色など彼女自身は気にしてる様子でしたが 2年前と変わらない様子に安心しました
まだ治療は続いていますが、これまで抗ガン剤の副作用など大変だった話を聞き 後遺症を克服するためにジムやピアノ教室に通っていることなど彼女の強さを感じました

火曜日

お弁当🍱
酢豚(豚肉・ピーマン・玉ねぎ・人参)・ゆで卵・ほうれん草のナムル・ミニトマト


朝ごはんです
バタトースト・オクラスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・ミニトマト)・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

木曜日

手抜きの朝ごはんです
卵かけごはん・白菜と人参の浅漬け・野菜ジュース・緑茶

金曜日

お弁当🍱
牛肉と玉ねぎとパプリカの生姜焼き・ゆで卵・ズッキーニとチンゲン菜炒めサラダ・ミニトマト


朝ごはんです
フレンチトースト・野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・キャベツ・ミニトマト)・野菜ジュース・コーヒー


昨年まで毎年バラとシャクヤクで華やかな春を装っていましたが、昨年の夏の暑さにバラが全て枯れてしまいました
シャクヤクは今週初めから咲き始めました


今日のシャクヤクです


しばらく鮮やかなシャクヤクが楽しめます
アジサイも花芽が見えてきたりラベンダーやオリーブの花など植物達は生き生きと輝いているので 元気をもらっています





www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net

© 2017-2023 まいにちたのしく