まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

爽やかな五月晴れで気持ちの良い朝をむかえました
今週も相変わりませんが よろしくお願いいたします

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・ゆで卵・佃煮・きゅうりとちくわのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りトースト・オクラのスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・・豚肉とピーマンと玉ねぎの中華炒め・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りトースト・無印のミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
パンにシラスとチーズをのせトースト・オクラのスープ・ゆで卵・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース
食後に紅茶



木曜日

私だけのお弁当🍱
豚肉のソテー・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(辛子高菜)・味噌汁(薄揚げ・シイタケ・しめじ・えのきだけ・ワカメ)・野菜ジュース・キーウィ・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
豚しゃぶと大葉の焼肉タレ和え・卵焼き・ピーマンとキクラゲとシイタケの炒めサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・ミネストローネスープ(玉ねぎ・人参・エリンギ・キャベツ・トマト缶)・野菜ジュース・コーヒー

※ミネストローネのスープは、昨夜の鍋のスープを利用して作りました

2021年の母の日にもらったアジサイが咲き始めましたが、マンションの大規模修繕工事で保管場所が変わったことや手入れや剪定が悪かったのか花の色も大きなも違ったものになり もらった時のアジサイとは別ものになりました


咲き始めなのでこれからどのような変化があるか楽しみながら YouTubeなどで育て方の勉強をしようと思っています 
www.mainichitanoshiku.net

© 2017-2023 まいにちたのしく