まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と会社帰り寄り道

こんにちは~
はなごんです

日中は少し暑く感じることがありますが 朝夕は過ごしやすくなりましたね
カラッとしているので暑い昼間でも9月までの猛暑とは違いますね
今週のお弁当🍱も朝ごはんも相変わらずです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・塩鮭・きゅうりとキャベツのコールスローサラダ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
トーストにブルーベリージャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
唐揚げ・カボチャときゅうりとミニトマトのサラダ・梅干


朝ごはんです
おにぎり(塩鮭)・味噌汁(ワカメ・豆腐・なめこ・長ネギ)・野菜ジュース・緑茶


会社の帰り久しぶり自由が丘駅で降りました
駅前開発中で一画のビルがすっかり無くなり 変わっていました



前ピーコックストアがあった所にイオンモールが出来上げっていましたが 狭いところに夕方で人が多く撮れませんでした
jiyugaoka-de-aone.aeonmall.com
今度ゆっくり回りたいと思います

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
ハムとチーズをのせトースト・卵スープ・野菜ジュース・黄桃

木曜日

お弁当🍱
豚生姜焼き・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え・佃煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


会社の帰り、6時に日本橋高島屋で待合わせしていたので寄り道しました
日の入りが早くなったので夕方の雰囲気がとても素敵でした



高島屋新館の3階のカフェで軽食とともにお茶しました
海老のミルフィーユをたのみました

金曜日

有休を取ったので息子だけのお弁当🍱です
牛肉と玉ねぎとパプリカのオイスターソース炒め・卵焼き・きゅうりのサラダ・ミニトマト


朝ごはんです
バタトーストにブルーベリージャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


今日は、長男と孫娘が10月生まれなので誕生会です
これから、買い物や下ごしらえの準備始めます
賑やかな夕食になりそうです
今夜は、久しぶりの二子玉川で花火大会もあります

© 2017-2023 まいにちたのしく