まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

台風13号の影響で小雨の朝を迎えました
千葉県や茨城県に大雨の被害が多く出てるニュースは 心が痛みます

weathernews.jp

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚ロースと野菜(ピーマン・パプリカ・玉ねぎ)のオイスターソース炒め・鶏手羽元の酢醤油煮・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・無印オクラのスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
塩鮭・チンジャオロース風(豚ロース・ピーマン・パプリカ)・きゅうりのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジク入りパン・無印オクラのスープ・サラダ(きゅうり・ミニトマト・カボチャ)・野菜ジュース・プリン・コーヒー

デザートは、モロゾフのプリンです

いつも漆塗りのランチョンマットを使っているのですが、ルッカのキッチンクロスを半分に折って使いました
ルッカは高島屋などデパート出店されたり毎年東京ドームもテーブルウェアに出店されており、イタリア製でリネンの華やかなテーブルクロスを販売されてる会社です
今年のテーブルクロスの新色を2枚買いました



半分に折るとランチョンマットの大きさになります

shop.lucca.jp

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・塩鮭(私)・息子(唐揚げ)・人参のナムル・野菜サラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
イチジク入りトーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

私は有休を取ったので 息子のみお弁当🍱
鶏ももソテー・人参とほうれん草のナムル・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


日の出日の入りの時間がずいぶん変わってきましたね
昼間はまだまだ秋の気配は感じられませんが、夜になると鈴虫などが秋が近いことを教えてくれます
もう少し夏を楽しみましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく