まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週(お盆)のお弁当と朝ご飯とキンカンの実

こんにちは~
はなごんです

お盆休みも終わり夜明けと日の入りの時間が少し変わりましたが 猛暑や熱帯夜が続いて皆様夏バテしていませんか
通勤だけでも暑さで参ってしまいますね

13日のお盆マンションの玄関先に、先祖の迎えの設えがなされていました

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

会社の夏休みなので ゆっくり朝ごはんでした
トーストにブルーベリージャム・きゅうりの甘酢漬けとミニトマトのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

夏休み最後の朝ごはんです
いつもと変わらないメニューです
イチジク入りパン・オクラのスープ・野菜ジュース・ヨーグルト・コーヒー

水曜日

私だけのお弁当🍱
鶏ももと玉ねぎと人参ピーマンの炒め煮・ピクルス(きゅうり・人参・パプリカ)・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(梅干)・味噌汁・ピクルス・野菜ジュース


近所の門前に先祖を送られた様子を見ることが出来ました

木曜日

お弁当🍱
豚しゃぶ・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・アスパラガスのバター炒め・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
牛肉と玉ねぎと糸こんにゃくのすき焼き風・ほうれん草のナムル・きゅうりの甘酢漬け・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


www.mainichitanoshiku.net
キンカンの花がまだ次々と花が咲いています


よく見ると小さな実が出来てきました

www.mainichitanoshiku.net
気象庁の天気予報を見るとまだまだ猛暑が続きそうです
新型コロナウィルスの感染者も増加してるとのニュースをみると、夏バテ気味で免疫が下がっているのかもしれませんね
熱中症や新型コロナウィルスに気を付けて 夏を乗り切りましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく