まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

梅雨のジメジメと蒸し暑い毎日ですね
九州の大雨が気になっています

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

私は有給休暇を取ったので息子だけのお弁当🍱です
豚ヒレソテー・塩鮭・ほうれん草の胡麻和え・黒豚ひき肉と玉ねぎと人参の甘辛炒め・ミニトマト


朝ごはんです
阿蘇ミルクブレッドのバタートースト・バナナ・無印オクラのスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
オムレツ(ひき肉・玉ねぎ・人参)・煮物(牛肉・厚揚げ・ごぼう・コンニャク)・きゅうりのぬか漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
卵かけごはん・味噌汁(厚揚げ・なめこ・ワカメ・玉ねぎ・青ネギ)・煮物(牛肉・厚揚げ・ごぼう)・ぬか漬け・野菜ジュース
食後にコーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
朝ごはん前に先週末で摘んできたブルーベリーでジャムを作りました
会社にお中元で届いた大きなマンゴーをいただいたので贅沢なデザート付です
トーストに手作りブルーベリージャム・マンゴー・野菜ジュース
食後にコーヒー



www.mainichitanoshiku.net

木曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグ・こふきいも・ピーマンとパプリカと玉ねぎの炒めサラダ・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干

ミニハンバーグは、成城石井で買ったものです
ハンバーグ用のソースは、ケチャップと中濃ソースを半々に混ぜたものを 小さな容器に入れています

朝ごはんです
トーストに手作りブルーベリージャム・オニオンスープ(ベーコン・玉ねぎ)・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

鯛のムニエル・牛肉とピーマンと玉ねぎ炒め・きゅうりとカボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
トーストに手作りブルーベリージャム・バナナ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


今年も半分過ぎましたね
年齢とともに年々1年過ぎることを早く感じています
1日1日を大切に
”まいにちたのしく”
を心掛けて これからも生活を楽しんでいこうと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく