まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

関東はまだ梅雨明け宣言はないようですが 早朝からセミが鳴いていて余計に暑さを感じています

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

海の日で3連休最後の朝
ゆっくりの朝ごはんです
麦もち入りごはん・味噌汁・納豆・たまご豆腐・ちりめん山椒・辛子高菜・梅干


お昼は、ホットケーキを作りました



手作りブルーベリージャムと一緒に食べました

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・エビチリ風・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにブルーベリージャム・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


※ポタージュスープは、ミキサーにかけていません

水曜日

私だけのお弁当🍱
ご飯の上にちりめん山椒と梅干・卵焼き・ちくわとズッキーニの炒めもの・ミニトマト


朝ごはんです
バタートースト・具だくさんボタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


※スープの材料は、ベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・カボチャでミキサーかけずにトロトロになるまで煮込みました

木曜日

私だけのお弁当🍱
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め・カボチャのサラダ・佃煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
卵焼き・酢豚(豚肉・玉ねぎ・人参・ズッキーニ)・ほうれん草の胡麻和え・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・無印オクラのスープ・野菜ジュース・コーヒー

先週のディフェンバキアの花2個目も咲き始めました

根元から出ていた芽も、1週間でこんなに葉が開きました

10年以上も共に 生活の潤いと癒しと生命力をいただいています

© 2017-2023 まいにちたのしく