まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

暑いとしか言葉が出てこない毎日です
夏休みに入り 通勤の電車でもスーツケースを持った方を多く見かけます

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・唐揚げ・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
塩鮭・鶏ももと野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン)の炒め煮・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・無印ミネストローネスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルト・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんですが、いつもと変わらないメニューです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・無印オクラのスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・・コーヒー


暑いのでお昼ごはんはサラダスパゲティにしました
ベーコン・玉ねぎ・レタス・きゅうり・ミニトマト
ベーコンと玉ねぎは炒めてから冷ましました

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛肉の焼き肉・ピーマンとナスの炒め煮・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・無印ミネストローネスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・牛乳・コーヒー

金曜日

塩鮭・牛肉と玉ねぎとピーマン炒め・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・無印オクラスープ・牛乳・コーヒー


30年以上使っているミシンの調子が悪くなってるので 修理をするか新しいのを買うか迷っていましたが、安いミシンが出てたので買うことにしました
今夜届きますが、実物を見ないでネットで注文したのでちょっと心配です 

© 2017-2023 まいにちたのしく