まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

5時前からセミの声で起こされます
今日もかなり暑くなりそうです
台風が九州の方向に変わった予報がとても気になっています
皆さん気を付けてくださいね

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグ・卵焼き・ほうれん草のナムル・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
エビチリ風・豚しゃぶ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジク入りパン・無印オクラのスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー


お昼は、お好み焼きにしました
材料は、キャベツ・山芋・卵・牛乳・タコ・小麦粉


最後に、おたふくのお好みやきソースとマヨネーズと青のりを全体にふりかけました


写真には載っていませんが、最後にかつお節をのせました

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛肉とピーマンと2食のパプリカのオイスターソース炒め・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストに手作りブルーベリージャム・無印のミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
牛肉と玉ねぎの焼き肉・きゅうりとパプリカ2色のピクルス・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


ポタージュスープでミキサーにかけてないので じゃがいもの食感を楽しめます
手抜きのスープです

これから二子玉川駅前で待合わせ 友達とモーニングです
1日楽しんできます

© 2017-2023 まいにちたのしく