まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

こんばんは~ はなごんです 彼岸花 朝夕は、秋らしくなりましたね。 9月は台風の影響で気温が高かったのか、昨年より十日あまり遅く街路樹の下から彼岸花が出てきました。 昨日26日朝の彼岸花です。 今朝27日は、綺麗に咲いていました。 1日でこんなに違うん…

草月の秋2019

こんばんは~ はなごんです 草月の秋2019 先週末、玉川高島屋のイベント広場に 孟宗竹を使った迫力ある草月流の生け花展がありました。 あまりの迫力に立ち止まってしまいました 竹の中にはススキが生けてあったり、周りには秋の花々が配置され、綺麗でした。…

お彼岸の3連休

こんばんは~ はなごんですあっという間に3連休が終わりました 皆様の連休いかがでしたか お彼岸の3連休 1日目は築地本願寺へお彼岸のお参りと銀ブラ 海外のお客様に人気があるようで、いつも外国の方をみかけますね。お参りが終わったら、銀座までブラブラ…

キンカンのその後

こんばんは~ はなごんですまだ千葉県には、停電など15号台風の影響がまだ続いているようですね 昨日までの暑さや通常の生活出来ない状況は、以前 真夏の台風で2日間停電を経験したことがあるのでよくわかります 体調を崩されて方々や被災された方が早く回復…

掃除機を買い替えました

こんばんは~ はなごんです 台風15号が関東を直撃しそうな気象情報が気になっています。 被害が出ないことと月曜日の出勤に影響がないことを願っています。 掃除機を買い換えました 木曜日テレ東のよじごじを見ていたら ジャパネットたかたで掃除機のコマシ…

© 2017-2023 まいにちたのしく