まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

キンカンのその後

こんばんは~
はなごんです

まだ千葉県には、停電など15号台風の影響がまだ続いているようですね
昨日までの暑さや通常の生活出来ない状況は、以前 真夏の台風で2日間停電を経験したことがあるのでよくわかります
体調を崩されて方々や被災された方が早く回復され 通常の生活ができることを願っています

キンカンのその後

f:id:ynanako:20190913215300j:plain

www.mainichitanoshiku.net



8月初めから未だに 次々とキンカンの花が咲き、実を付けています。
大きいもの小さなものなど 可愛い丸い実が沢山ついていますが、黄色くなり落ちるものあります。
f:id:ynanako:20190913215935j:plain
f:id:ynanako:20190913220223j:plain
f:id:ynanako:20190913220255j:plain
f:id:ynanako:20190913220735j:plain

実がだんだんと大きくなり黄色く色づくまで まいにちがたのしみです

時々肥料をやるだけで手もかからず 爽やかな香りの花が咲き 可愛い真丸の実を楽しめるキンカンは べランダ栽培にもお勧めです。
黄金色になりましたら また報告致しますね。

© 2017-2023 まいにちたのしく