まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と体調不良

こんにちは~
はなごんです

桜が開花してから曇り空が多いですね
満開と聞いても体調が優れず 大好きな花見も出来ていません

 

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
唐揚げ・卵焼き・ほうれん草のナムル・ミニトマト


朝ごはんです
バタートースト・ミネストローネ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当や朝ごはん作れず


火曜日の朝弁当を作ろうと台所に立った途端 めまいと吐き気で立ってられなくなりました
若い頃より血圧が低いので急激に下がったのかと思い計ったところ 逆に血圧が高くなっていてビックリでした
立つとめまいと吐き気と動悸が激しいので 横になりました
寝てる分には大丈夫なので 1日中寝て過ごしました

水曜日

朝ごはんは アンパンと野菜ジュースで済ませました

まだ朝は高いので 横になりながら様子見です
普段がそんなに血圧が高くないので 急に降圧剤で下げるのも怖い感じがして安静に過ごしました

木曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ゆで卵・生ハム・サラダ菜)・オクラノスープ・野菜ジュース


まだ立ちっぱなしはフラフラするので お弁当は作りませんでした

金曜日

朝ごはんです
ホットサンド(イチゴジャム)・ミネストローネ・野菜ジュース・コーヒー


なぜ急に血圧が高くなったのか原因は分かりませんが、4日間横になっていたので腰が痛くなりあっちこっちに弊害が出ています
降圧剤飲むことなく、今朝は動悸がまだありますが通常値に戻りました

ゆっくり平常の生活に戻していこうと思います

血圧は低い時も高い時も 同じような症状がでるのだと感じました
若い時は1日の中でも急激に下がり 何度も病院にお世話になりました
血圧は低いものだ安易に考えていましたが、反対に急激に血圧が上がったため体がついていきませんでした
年老いてからは 季節の変わり目はやはり体調管理必要ですね
皆さまもご自愛ください

© 2017-2023 まいにちたのしく