まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と久しぶりの積雪

おはようございます
はなごんです

今週は雪が降り、寒かったけど久しぶりに綺麗な雪景色が見れました
今週も相変わらずのお弁当🍱と朝ごはんです

今週のお弁当と朝ごはん

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・ウインナー・カボチャのサラダ・ほうれん草のナムル・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ボタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー



お昼から天気予報が当たり 雪が降り始めました
久しぶりに雪景色になりましたね



www.tokyo-np.co.jp

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・手羽先甘酢煮・ウインナーとピーマンのソテー・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー


月曜日、雪が降る前の午前中に買い物を済ませ、野菜たっぷりの温かいミネストローネをたくさん作りました
材料:ベーコン・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・キャベツ・トマト缶

水曜日

お弁当作りがない日の朝ごはんですが いつもと同じです
バケット・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・ローストビーフ・きゅうりの甘酢漬け・ベーコンと小松菜の炒め物・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・ウインナー・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト


朝ごはんです
雑炊・しば漬け・野菜ジュース・緑茶


これから、昨年夏まで一緒の職場だった彼女と二子玉川でランチの予定なので出かけます
新しい仕事の話や現況など、話が弾みそうで楽しみです

© 2017-2023 まいにちたのしく