まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と誕生会

こんにちは~
はなごんです

退職して数日が経ちました
確定申告の申請も終わったので 今後の生活を考えねばと思う1週間でした

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
たらのムニエル・地鶏の炭焼き・ゆで卵・小松菜の中華炒め・ミニトマト


朝ごはんです
バタートースト・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚肉と野菜のしゃぶしゃぶサラダ・きゅうりのサラダ・ミニトマト


朝ごはんです
雑炊・きゅうりのサラダ・野菜ジュース・緑茶

水曜日

お弁当作りが無い日の朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・オクラ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
牛肉の焼き肉・ゆで卵・ほうれん草のバター炒め・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

豚肉と小松菜のオイスターソース炒め・カボチャのサラダ・春菊の胡麻和え・ミニトマト


バタートーストにいちごジャム・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


毎年私の誕生会を長男家族が材料から調味料まで持ち込んで お祝いしてくれます
昨日午後、時間をかけて作ってくれました
メインディッシュはローストビーフ、それに添える副菜やサラダに トマトソースから手作りしたアサリのパスタなどとても美味しいディナータイムになりました




プレゼントにブラウンのハンドブレンダーと軽いアルミ製の買物用カートをもらいました
安いハンドブレンダーが使えなくなっていて一番欲しかったものだったので 最高に嬉しいプレゼントでした
パワーがあるハンドブレンダーは、毎日のスムージー作りやスープ作りに欠かせないものです


買物用カートは軽くてビックリです
かなりの量が入りそうです

たためるので保管や持ち運びが便利です
食材の買物のたびにエコバッグの重さで肩が痛くなるほどだったので かなり楽になりそうです


最後にバースデーケーキとコーヒーをいただき 最高に幸せな1日でした
毎年優しい家族に囲まれて祝ってもらえることに感謝しています

© 2017-2023 まいにちたのしく