まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

関東も梅雨入りし蒸し暑さが増してきました
休みの日は洗濯物を外に干したくなりますが 今朝はどんよりしていてガッカリしています

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・卵焼き・豚肉とピーマンとパプリカとナスの味噌炒め。キャベツのコールスローサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・ヨーグルトにハチミツ・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
豚しゃぶ・エビチリ風・キャベツときゅうりのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
卵かけご飯・味噌汁(豆腐・なめこ・大根・大葉)・豚しゃぶ・佃煮・ナスとパプリカの味噌炒め・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
鉢植えのミニトマトをシンプルに塩とオリーブオイルのみのサラダにしました
クルミ入りパンにハムとチーズのせトーストミニトマトサラダ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース



食後にゆっくりと紅茶タイム
TWGのファーストフラッシュダージリンは いつも新鮮なものを飲めるようにと量り売りで50g買っています 

www.tokyugf-twg-tea.com

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・唐揚げ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りパントースト・かぼちゃのポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー
かぼちゃのスープは、皮がやわらかいので皮付きのまま作りました

金曜日

お弁当🍱
豚ロースと椎茸と玉ねぎとピーマンの生姜焼き・きゅうりとカニカマの酢の物・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りバタートースト・きゅうりとカニカマの酢の物・かぼちゃのサラダ・無印のオクラのスープ・野菜ジュース・コーヒー


www.muji.com
今朝の鉢植えミニトマトです
2度収穫後は少し小さくなりましたが 頑張って次々鮮やかな赤に彩っています
しばらくお弁当でたのしめそうです

© 2017-2023 まいにちたのしく