まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

おはようございます~
はなごんです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚ロースソテー・鶏ももソテー・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・無印良品のポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


無印良品の枝豆とコーンの豆乳ポタージュスープ

あっさりスープでした

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛焼肉・いろいろ炒め煮・きゅうりの酢の物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにハチミツ・いろいろ炒め煮・きゅうりの酢の物・オニオンスープ・野菜ジュース・コーヒー


※いろいろ炒め煮は、牛肉・人参・えのきだけ・薄揚げ・切り干し大根を炒めて甘辛に煮たものです

水曜日

仕事休みの日の朝ごはんです
クルミとイチジク入りパンのトースト・トマトサラダ・ヨーグルト蜂蜜かけ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

私だけのお弁当🍱
豚ロースソテー・エビチリ・切り干し大根の漬け物・きゅうりの酢の物・牛肉と薄揚げと野菜の炒め煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
玄米入りご飯・納豆・きゅうりの酢の物・エビチリ・干し大根の漬け物・牛肉と薄揚げと野菜の炒め煮・無印良品のスープ・野菜ジュース


無印良品の4種類野菜のみそブロススープ

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・牛肉とピーマンと玉ねぎのソテー・きゅうりとカニカマの酢の物・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり🍙(塩鮭)・味噌汁(厚揚げ・大根・ごぼう・椎茸・舞茸・大根の葉)・きゅうりとカニカマの酢の物・カボチャのサラダ・野菜ジュース・コーヒー


無印良品のスープを何種類か買って飲んでみましたが、やはりちょっともの足りない感じがしました
www.tokyo-dome.co.jp

昨日より東京ドームでテーブルウェア・フェスティバルが開催されました
今年も三川内焼きの嘉久正窯さんより入場券を頂いたので これから行って来ます
後日、報告いたしますね

© 2017-2023 まいにちたのしく