まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
こまいの塩焼き・豚肉のソテー・コールスローとカボチャのサラダ・オクラの胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
イチジクとクルミ入りパン・野菜スープ(ウインナー・玉ねぎ・人参・トマト・カボチャ)・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
豚肉と玉ねぎとシイタケの炒め物・ゆで卵・ちくわにきゅうりを入れたもの・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(ふりかけ混ぜ)・味噌汁(豆腐・椎茸・なめこ・玉ねぎ・白菜)・きゅうりのぬか漬け・キーウィ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジクとクルミ入りパン・無印のミネストローネスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・紅茶

木曜日

お弁当🍱
唐揚げ・厚揚げとちくわとカニカマの煮物・ゆで卵・きゅうりのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(ふりかけ)・お弁当の残りのきゅうりのサラダと煮物・味噌汁(厚揚げ・ごぼう・なめこ・ワカメ・椎茸)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
ポテトを大葉と豚ロースで巻きソテー・塩鮭・ゆで卵・コールスローサラダ・きゅうりのぬか漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
イチジクとクルミ入りトースト・コールスローサラダ・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー


5月なのに真夏日が続いた週でしたね
駅などでマスクつけての上り階段が苦しくなってきました
会社では冷房が寒いほど入れてあったりとまだ体がついて行きません
体調を整えるためにお風呂は大事ですね
季節の変わり目 体調に気をつけましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく