まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

新成人の皆様、おめでとうございます
今年から18歳から成人となったので 19歳・20歳と多くの人が1度に大人の仲間入りしましたね
しかし、18歳の多くは受験で1番大事な時期ですね
体調管理に気を付けて 精一杯頑張ってくださいね

お弁当と朝ご飯

月曜日

成人の日の祝日の朝ごはんです
クルミ入りパンのフレンチトースト・コーンスープ・野菜ジュース・ヨーグルトにハチミツ・りんご・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
鶏もも炭焼き・ベーコンとピーマンとパプリカのソテー・カボチャのサラダ・鮭の昆布巻き・ミニトマト・梅干


最後の餅で作った雑煮の朝ごはんです
雑煮・オクラの漬物・野菜ジュース・りんご・コーヒー


餅は精米店からお飾りの餅と2kgの伸し餅を 毎年つきたてを配達してもらっています
とても美味しいです!

水曜日

今日は私だけのお弁当🍱
塩鮭・田作り・きゅうりのサラダ・オクラの漬物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・きゅうりのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
唐揚げ・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・田作り・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
雑炊・オクラの漬物・野菜ジュース・コーヒー

雑炊のスープは、昨夜の鍋のスープで作りました

金曜日

お弁当🍱
エビチリ・ブリの醤油漬け焼き・カボチャときゅうりのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りパンのフレンチトースト・ポタージュスープ・野菜ジュース・コーヒー


いつの間にかクリスマスも正月も終わり 成人の日も終わりました
仕事や学校が始まり いつもの生活が戻りました
新型コロナウィルスの感染者や死者が多く出ていますが 街の中はマスク以外はコロナ前と変わらない様子になりましたね
新しい年を”まいにちたのしく”健やかに過ごしましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく