まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と確定申告

こんにちは~
はなごんです

寒い日が続いていますが お元気ですか?
先月末に退職して1ケ月が経とうとしています
フレックスがある会社だったので 朝早くに出勤し早く退社していました
今も変わらず早起きしてるので 時間を持て余しています
週2~3日ほどまた働きたいと求人サイトに応募しても70歳過ぎると返信がありません
1度退職すると難しいですね
今週は、息子のお弁当作りが二回だけでした

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
ゆで卵・ベーコンとほうれん草のバター炒め・きゅうりと紅くるり大根の甘酢漬け・かぼちゃのサラダ


朝ごはんです
卵かけご飯・味噌汁(白菜・人参・薄揚げ・春菊・長ネギ)・きゅうりと紅くるり大根の甘酢漬けと辛子高菜・野菜ジュース・緑茶

火曜日

お弁当🍱
塩サバ・豚肉のオイスターソース炒め・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
バタトーストにイチゴジャム・無印オニオンスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・無印オクラノスープ・ブロッコリーとかぼちゃとミニトマトのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・手作りオニオンスープ・ブロッコリーとかぼちゃのサラダ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

天皇誕生日の朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・手作りオニオンスープ・野菜ジュース・コーヒー


さつまいもでスイートポテトを作りました
1個で8個出来ました


紅茶と一緒におやつタイム

以前一緒に働いていた二人が医療費等で確定申告の仕方を教えて欲しいとのことで 明日約束をしています
私は、今月初めに確定申告が終わっているの入金を待つのみです

© 2017-2023 まいにちたのしく