まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

寒い毎日ですが、日が少しずつ長くなり太陽の光も鮮やかさを強く感じるようになりました
あちらこちらに梅の花が咲いていて 春が近づいて来てるような気配にウキウキするような気分になります
今週のお弁当と朝ごはんも変わり映えがありませんが ご覧いただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚ロースソテー・卵焼き・きんびら(牛肉・ごぼう・人参・舞茸・薄揚げ)・きゅうりの漬物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグワイン煮込み・豚バラとほうれん草のソテー・きんぴら・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・オニオンスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

休みの日の朝ごはんです
チョコ入りクロワッサン・オニオンスープ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

私だけのお弁当🍱
鯖の塩焼き・ちくわと椎茸の甘辛煮・きゅうりと昆布の甘酢漬け・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
玄米入りご飯・豚汁(豚肉・大根・人参・椎茸・薄揚げ・ごぼう・舞茸・白菜・長ネギ)・納豆・ちくわと椎茸の甘辛煮・きゅうりと昆布の甘酢漬け・野菜ジュース

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚肉と白菜の中華炒め・きゅうりと昆布の甘酢漬け・ワカサギの佃煮・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
デニッシュパン・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


三男のお嫁さんのお母さんが 鹿児島から股関節の手術で竹ノ塚の病院に今月初めより入院しています
メールで様子伺いをしたら 売店がないようで梅干しなどちょっとした食べものが欲しくてお嫁さんに送って欲しいと頼んでるとのことでした
面会は出来ませんがお見舞いの品は渡して頂けると病院に確認を取っていたので 昨日会社の帰りに行って来ました
食事制限がない人は病院食だけでは、物足りないと思うので早く食べ物などを届けてあげたいと 取りあえず梅干しや佃煮など身近なものを持って行きました
病院を出ようとしたときに受け取ったと 元気な声で電話がありました
病室の窓際と歩道との面会でしたが 手を振りあって様子をうかがえました
これから2週間ほどリハビリがあるそうで 1日でも早く普段の生活が送れるように頑張ってほしいです
何事もない日常を送れることが一番幸せだと感じたお見舞いでした

© 2017-2023 まいにちたのしく