まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯とタイ料理ランチ

こんにちは~
はなごんです

雨の朝になりました
連休が終わり通常の生活が始まりましたね
今週も相変わらないメニューですが見ていただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
牛肉とピーマンとえのきだけのソテー・ゆで卵・コールスローとカボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・
オクラノスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグの赤ワイン煮込み・オムレツ・春菊のおひたし・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干

オムレツは、中に牛ひき肉と人参と玉ねぎ甘辛く炒めたものが入っています

朝ごはんです
サンドイッチ(ゆで卵・コールスローサラダ)・野菜スープ(ベーコンと玉ねぎとカボチャ)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
パンにベーコンとチーズをのせトースト・オクラノスープ・人参のナムル・野菜ジュース


食後、ゆっくりコーヒータイムでした

木曜日

息子だけのお弁当🍱
卵焼き・唐揚げ・人参のナムル・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストとバナナ・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルト・食後にコーヒー


出社が金曜日で退社される方がいるので、仲間と一緒に会社から数分のタイ料理のお店でランチしました
辛いのが苦手なので、海老カレーランチにしました
タイの香辛料のスープから頂き、様々な野菜のサラダもあり海老カレー美味しかったです
いつものように話がはずんで写真撮り忘れましたので ホームページから拝借致しました

www.jasmine-thai.co.jp

金曜日

お弁当🍱
豚肉のソテー・ゆで卵・春菊のおひたし・カボチャのサラダ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
イチジクとクルミ入りパン・オクラノスープ・手作りヨーグルトにハチミツ・野菜ジュース・コーヒー


退社される方が挨拶に見え、プレゼントを頂きました

私も退社後ゆっくりした時間を過ごして頂きたいとTWGの紅茶をお渡しいたしました
お手紙が入っていました
こちらこそ感謝です
5年近くお昼のお弁当仲間で楽しい時間を過ごしていたので、来週から寂しくなります

シャクヤクの花も終わり、バラの花ももう少しで終わりそうになってきました




シャクヤクとバラのポプリを今年も作ろうと準備しています

隣の竹林のタケノコも親より伸びてきました
この時期温度差で体調がくずれがちなので ご自愛くださいね

© 2017-2023 まいにちたのしく