まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

8月もあと1週間となりました
学生の皆さん、宿題で追われてる頃でしょうか
甲子園の大会は 慶応高校が優勝でしたね
笑顔の決勝戦は爽やかでしたね

newsdig.tbs.co.jp

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛タンの焼き肉・コールスローサラダ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
塩鮭・シラスの佃煮・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・スイカ・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジク入りパン・目玉焼き・カボチャとミニトマトサラダ・野菜ジュース・カフェオレ


長男家族より今年も千葉の梨が届きました



大きくてみずみずしくとても甘く美味しい梨でした
ありがとう~

木曜日

私だけのお弁当🍱です
豚ロースのソテー・タコときゅうりの酢の物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
おにぎり(梅酢)・味噌汁(なめこ・豆腐・大根・青ネギ)・タコときゅうりの酢の物・お茶

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚生姜焼き・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


お昼は、以前一緒に働いて二人と自由が丘で待合わせて イタリアンレストランでランチの予定です
今日も暑いので昨夜帰宅後、二人用にダイソーのバンダナでネッククーラーを作りました

喜んでくれるといいなぁ
おしゃべりが弾みそうで楽しんできます

© 2017-2023 まいにちたのしく