まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

9月に入っても猛暑が続きますね
沖縄で行われているワールドカップバスケットボールの日本の試合気になりますね
パリオリンピックに出れるように 今夜みんなで応援しましょう

okinawa-basketball.japanbasketball.jp

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・牛肉の焼き肉・きゅうりの甘酢漬け・ナスの胡麻ポン酢和え・梅干


バタートースト・きゅうりの甘酢漬け・コールスローサラダ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


先週約束していたランチを忘れてしまって 持って行った弁当は総務の人に食べてもらうことにして 会社の側のタイ料理で海老カレーのランチを食べました
海老がたっぷりで美味しかったです


www.jasmine-thai.co.jp

火曜日

お弁当🍱
牛肉と玉ねぎとシイタケと糸こんにゃくの甘辛煮・ゆで卵・ピーマンのナムル・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

休みの日の朝ごはんです
バタートーストにゆで卵とオクラの漬け物をのせてサンドイッチに
野菜ジュースとホットココア



木曜日

お弁当🍱
鶏ももと玉ねぎとピーマンの炒め物・ゆで卵・きゅうりの甘酢漬け・コールスローサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


金曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚ロースとピーマンの炒め物・きゅうりの甘酢漬け・コールスローサラダ・人参の煮物・ミニトマト・梅干


阿蘇ミルクブレッドにバター・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


先週土曜日に以前の同僚と自由が丘のイタリアンで3人でランチした時のものです
tavernamessina.favy.jp
それぞれランチメニューから3種類選んでシェアしました
前菜です

メイン料理は、一人がピザにして二人がパスタ2種を選びました

お店の方が、パスタ一人分を3皿に分けて下さって感謝でした


12時待合わせて久しぶりに会い6時間ほどおしゃべりが弾んで夕方になり解散しました
楽しい1日でした

© 2017-2023 まいにちたのしく