まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週はとても蒸し暑かったですね
久しぶりに体調を崩してしまいました
季節の変わり目には気を付けていても 体がついていけていませんでした
相変わらずのお弁当と朝ご飯です

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚肉のピカタ・ほうれん草の胡麻和え・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


バタートーストに手作りブルーベリージャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
オムレツ(合いびき肉・玉ねぎ・人参)・豚ロースと白菜の中華炒め・きゅうりとカボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
トーストに手作りブルーベリージャム・スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
中華ちまき・野菜ジュース


中華ちまきは冷凍です。
豚の角煮やシイタケが入っていて美味しいです


食後に鉢植えのハーブでお茶しました
爽やかな香りで癒されます

あんこと寒天でつくった水羊羹です

お昼は、お好み焼きにしました

木曜日

お弁当🍱
エビソテー・卵焼き・きゅうりの甘酢漬け・カボチャのサラダ・ミニトマト


近頃、若い時と同じように血圧が低くて気になっていたのですが、弁当を作ってる途中に気分が悪くなって立っているのが辛くなりました
血圧を計ったら62/93でした
30分後計ったら101となってきました
100超えると少しずつ動けるようになります
息子は、菓子パンを食べ出勤しました
弁当だけでも作れて良かったです
私は、通勤が気になったので会社や担当部署にメールで休む報告をしました
外気温と事務所での温度差があるので注意してカーディガンを羽織ったりして調整しながら仕事していたのですが 体は悲鳴あげていたようです
朝ごはんも用意できなかったので 気分が良くなってから弁当を食べました

昼前には、寝室の模様替えをするほど元気になりました

金曜日

お弁当🍱
オムレツ(合いびき肉・玉ねぎ・人参)・唐揚げ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干し


朝ごはんです
トーストに手作りブルーベリージャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


バルコニーに出るとキンカンの花が咲いていて香りに癒されます


今までコロナウィルスに感染することもなく若い時より元気だったので 無理が出来ない歳になったんだと確認した出来事でした

© 2017-2023 まいにちたのしく